2020年10月28日水曜日

たくさん掘れたよ!


10月26日にすみれ組さんによる芋ほりがありました!
当日は天気も心配でしたが天候に恵まれ
思い出に残る芋ほりとなりました☀


まずはお芋の掘り方のお話を聞きました☺
すみれ組さん真剣に聞いています^^



次はいよいよ芋ほりに挑戦です☆
お話を聞いたとおりに「お芋出てこないかな~」と
一生懸命掘っていました!!
またお芋を傷つけないように優しく掘る様子もありましたよ💫



「あ、お芋が見えてきたよ~」
「もう少し掘ったら出てくるかな~」
と子どもたちは楽しみながら掘る姿がありました☺





「お芋掘れたよ~」
「わあ、大きい!」
と大喜びの子どもたち!!!!



掘ったお芋を子どもたち同士で見せあったり、
お芋と一緒に写真も撮りました☺✌







採れたお芋はすみれ組の子どもたちでお持ち帰りしました☺
「はやく食べたいな~」
「美味しそうだね~」
とわくわくな様子でした💫


もう少しで今年も終わりますね~。
一日、一日子どもたちにとって思い出となるよう
楽しく過ごしていきたいと思います!!