2022年6月29日水曜日

やさいをそだてたよ!

日に日に太陽の日差しも強くなってきましたね~
今月はすみれぐみさんが野菜を植えました😊

植えた野菜は、
とまと きゅうり ぴーまんの3種類!💫
どれも大きく育っていますよ😊




そしてみずやりも頑張っているすみれさん😊!!
自分で水をくんで
「おおきくなあれ☆」と願いを込めてみずやりを行っています♪





そして少しずつ大きくなり先日きゅうりを収穫して
塩もみをし食べてみました😋💫
切ったきゅうりを袋に入れて「美味しくなりますように!」
と作りましたよ😊


「美味しいね!」と言いみんな美味しそうに食べていましたよ^^
自分たちでお世話したのでいつも以上に美味しく感じたと思います😊💓
これから採れる野菜も楽しみですね~♪



もう夏本番ですね~
7月はプール遊びやなつまつりなど
楽しいことがたくさんです^^
子どもたちにとって楽しい思い出となるよう
過ごしていきたいと思います😉