2022年8月27日土曜日

暑さに負けず、食欲全快!!


セミやカブトムシなど、生き物への興味が広がっています。
「すごい」「どうして」と驚いたり気づいたりしながら
夏の自然とのふれあいを楽しんでいます!




真夏の暑さにも負けず、食欲全快!
食材に興味津々の子どもたちです👀

0歳児つぼみ組はとうもろこしをまるかじり🌽
美味しそうに一生懸命もぐもぐと
食べる姿が可愛らしいです。



1歳児たんぽぽ組はもりもりと
給食を食べています🍚
大きな口を開けてごはんをぱくぱく!




2歳児ちゅうりっぷ組はおやつをぺろり😋
この日のおやつは“ココアマカロニ”でした。

口や歯についたココアを見て、顔を見合わせ
「黒い!」「見て!」とお友達同士で
大盛り上がりの様子でした!




3歳児だりあ組は野菜の種取りに夢中🍆
「良い匂い!」「種が大きい!」と
匂いをかいだり、手で触れたり…

なかには「苦手だけど今日は食べてみる!」と
言っている子もいましたよ😁




4歳児すいせん組はそうめんの感触遊びをしました。
箸やおたまなど様々な道具を使い
つるつるしたそうめんをすくっていました。




カラフルな色に染まったそうめんが
それぞれ涼しげです。
そうめんに色が付く様子を眺めては
目を輝かせていた子どもたちです!




5歳児すみれ組が育てている野菜は
まだまだ収穫の真っ最中!

「こんなに大きいのが採れたよ!」
「先生写真とって!」と
にっこり笑顔の子どもたちです📷




これから涼しくなり、お散歩や園庭遊びが
たくさん出来る季節が近づいてきました。
沢山身体を動かし元気いっぱい
過ごしていきたいと思います!