2020年5月22日金曜日

こども園のかわいいお友だち♪


新年度がスタートし、あっという間に2ヶ月が
過ぎようとしています。初めは環境の変化から
涙する子の姿も見られましたが、少しずつ慣れ、
今では園生活を楽しむ姿も見られるようになり
ました。

今回はつぼみ組・たんぽぽ組・ちゅうりっぷ組
のにこにこ笑顔で遊ぶ様子をお伝えします♡

まずは、0歳児つぼみ組さんです。
ゆらゆらと揺れる玩具や音の鳴る玩具が大好き♪




次は、1歳児たんぽぽ組さんです。
園庭や遊戯室で体を動かして遊ぶことが大好き!!
バスの遊具に乗ってお出かけです🚌


大きなお家を作ってみんなで入りました☆


最後は、2歳児ちゅうりっぷ組さんです。
つくし野東公園までお散歩に行き、遠足ごっこ
を楽しみました♪


楽しみにしていた親子遠足は中止となってしまい
ましたが、お外でみんなで食べるおやつは美味し
かったね♡


これからも年齢に合わせたいろいろな活動を
取り入れ、様々なことに挑戦しながら楽しん
で園生活を過ごすことができるようにしてい
きたいと思います。