2020年6月29日月曜日

~遊びの様子~



6月は戸外遊びも増え、園庭遊びやお散歩、水遊びなど様々な遊びを
楽しんでいる子ども達😊
今月は、3歳児・4歳児・5歳児の様子をお伝えしたいと思います。


まずは、3歳児だりあ組です~
こども園のクローバー畑でお花のレストランを開きました😊
子ども達はお花のドレスに変身💓
子どもたちが集めたお花で冠も作り被ってみました🌼



シートを敷いて集めたお花で料理を作ったよ~!




次は4歳児すいせん組です~!
4色の色水を用意して色水遊びをしました💓




ポンプから好きな色をコップに出して混ぜ混ぜ~



「わあ~みどりになった!」
「むらさきになった!」
とカラフルなジュースが出来、大喜びの様子が見られました☆



最後は5歳児すみれ組です~
園庭の砂場で泥遊びをしました❕
バケツやスコップを使って山を作ったり、水を入れて川を作ったりと
楽しんでいました♪



泥を使ってままごとをしたりと夢中で遊んでいる
様子もありましたよ☆


 



これから夏本番❕
夏にしかできない遊びを来月も楽しんでいきたいと思います!🌻