2020年8月26日水曜日

水遊びが始まりました!

8月に入り暑い日々が続き、水遊びをたくさん
楽しんだ子どもたち😊
今月はそんな子どもたちが
楽しんでいる様子をお伝えします!

まずは0歳児つぼみ組さんです。
水を溜めたタライにお風呂気分でちゃぷ~~ん
ホースから出る水やバケツの水を頭から
かぶってもへっちゃらでニコニコでした😊
 
次は1歳児たんぽぽ組さんです。
絵の具を使った水遊びに挑戦しました!
色水にして「ジュース!」だったり、
ボディペイントをしたり、ガラスに
貼られたイラストをぬりぬりしたり・・・
どれも大盛り上がりでした❤


次は2歳児ちゅうりっぷ組さんです。
牛乳パックを繋げて
ウォータースライダーの完成!
水と一緒にいろいろなおもちゃをスルスル~
と流して楽しみました🌷


次は3歳児だりあ組さんです。
だりあ組さんはお洗濯ごっこをしました!
普段お部屋で使っているぬいぐるみやハンカチに
石鹸をつけてゴシゴシ


続いて4歳児すいせん組さんです。
ペットボトルをたくさん繋げて
ペットボトルスライダーを作りました!
「どうしようかな?」「ここをつけてみよう!」
とアイディアを出し合いながら作りましたよ😃


最後は5歳児すみれ組さんです。
大きなビニールシートをみんなで持ち、
真ん中に水を溜め・・・「いっせーのーで!」
ビニールシートを持ち上げました!
噴水のようで大はしゃぎの子どもたち。
何度も何度もくり返し遊びました🎶


まだまだ暑い日が続きますが、
暑さに負けず元気いっぱい過ごしましょうね☀