2021年5月27日木曜日

おおきくなあれ!!


今月は、5月25日(火)に行われたすみれ組さんの
芋苗植えについて紹介したいと思います😊!


 にごりかわベジタブルに着くとまずは
植え方のお話を聞きました!


芋苗を横にして植えていくので
2本指で土を丁寧に掘っていきます^^
すみれ組さん真剣な表情です😏


土を掘ったら、次に芋苗を植えます💫
そっと芋苗を横にして、穴へ🌱
「こんな大きな苗初めて見たなあ~」、「すごいね~」等
びっくりする姿もありました!


芋苗を植えたら、
優しく土をかけました!
「大きくなるのが楽しみだな~!」と言う子も😊




最後に「おおきくなあれっ☆」と
おまじないをして水やりをしました♪
水の量を考えて芋苗に水をかけていましたよ^^



収穫がすごく待ち遠しいですね~😆

来月からは水遊びがスタートします☆
うきうきわくわくな子どもたちです💫
楽しみですね♪