2021年6月30日水曜日

☆元気いっぱい子どもたち☆


太陽が顔を出すと、夏の日差しです。
暑さにも負けず、活発に遊ぶ子どもたち!
今月は戸外遊びの様子について
紹介したいと思います😄


0歳児つぼみ組は、タライに水を張り水遊び。
「冷たい!」と手足をパタパタと動かす様子が
とても可愛らしいです❤



1歳児たんぽぽ組は、園庭の砂場でおままごと。
「どーぞ!」「(いただだき)ます」等
少しずつお友だちとのやりとりも
増えてきています!



2歳児ちゅうりっぷ組は、中庭で泥水遊び。
水で濡らして固まりやすくなった砂に
興味津々で型抜きをしています。


ビニールポリを濡らして、お洗濯ごっこ。
窓に付いたビニールポリは太陽に反射して
きらきら輝いていました✨



3歳児だりあ組は、クローバー畑で虫取り。
牛乳パックやジュースのパックで作った
虫かごに、だんごむしやカタツムリを
優しく入れていました🐌



4歳児すいせん組は、園庭で泥遊び。
子どもたち自身で穴を掘り川作り!
出来上がりをみんなで確認し
「長~い!」と嬉しそうな様子でした😃



5歳児すみれ組は、野菜のお世話。
草取りや水やりをしながら
野菜の観察をすることが
毎日の楽しみになっているようです!


「花が咲いてる!」「大きくなってる!」と
毎日少しずつですが、成長する野菜に
興味津々の子どもたちです🌱



いよいよ本格的な夏がやってきます!
夏ならではの遊びで子どもたちが十分に
楽しめるようにしていきたいと思います☀