2021年7月28日水曜日

プール遊び・水遊びが始まったよ!

暑い日が続き、絶好のプール日和☀
中庭でプール遊びをする日もあれば、
園庭で水遊びをする日も!
今月は、こども園でのプール遊び・水遊びの
様子をお届けします!

0、1、2歳児クラスの様子です!
0、1歳児は、タライに水を張って
水遊びをしました。
園での水遊びは始めての経験となる子もいました
が、怖がることなく気持ちよさそうな様子😄
バケツやじょうろに水をくんだり、
手でパシャッとしてみたりと
様々な遊び方を楽しんでいましたよ。


2歳児は少し大きめのプールで遊びました。
入る前からウキウキした様子を
見せる子どもたち♪
好きなおもちゃを選んで夢中になって
遊んでいる姿も見られましたよ!

3、4、5歳児はプール遊び・水遊びを
しました。
広いプールでは、歩いたり潜ったりと体を
たくさん動かしました!
水鉄砲を構えて、お友だちやテントに
プシュー!と攻撃する子も!
水がどんなにかかってもへっちゃらで
大はしゃぎの子どもたちです✨


園庭での水遊びでは、色水を作って
「できた~!」とお友だちや保育者に見せ、
嬉しそうな様子❤

ゾウの噴水にも大興奮でした!!

暑さに負けず、元気に遊びましょうね♪