2021年8月30日月曜日

だ~いすきな給食とおやつ♪


今月は子どもたちが大好きな給食やおやつの
様子をお伝えします~^^


まずはつぼみ組さん♪
自分でスプーンを持ってすくってみたり、様々な食べ物の感触を
楽しみながらつかみ食べをしたりと上手にお口に運んでいます😊




次はたんぽぽ組さん♪
この日のおやつはヨーグルト☆
お口の周りにヨーグルトがついていますが、
そこもかわいらしいですよね😆!



お友だちと食べるヨーグルト美味しいね😆💫



続いてはちゅうりっぷ組さん♪
ヨーグルトにはりんごが入っており、
「りんご入ってるね!」「美味しいね^^」
とお友だちと会話しながら楽しむ姿も見られました☺💫



このパンは、″人参の米粉蒸しパン″というもので
「わあ黄色のパンだ!」と食べる前から
大人気でした☺




だりあ組さん♪
この日のおやつは"すいか風おにぎり"でした^^
「どんなおにぎりだろうね~」「何色だろうね!」
と興味津々の子どもたち💫
赤や緑、種などすいかが再現されており楽しいおやつとなりました😊


すいせん組さん♪
子どもたちが持っているのは
"にこにこクッキー"
子どもたちが大好きなアンパンマンクッキーで
大喜びでしたよ~!💓


すみれ組さん♪
この日は子どもたちの人気メニュー"ハンバーグ"☺
しっかりお皿を持ったり、押さえたりしながら
お友だちとの給食を楽しんでいます☆



少しずつ涼しくなりこれからお散歩や園庭遊びを楽しむ季節と
なってきました😊
今の季節にしか味わえない遊びを楽しみ、
過ごしていきたいと思います💫!