2022年10月5日水曜日

頑張るぞ!運動会!!

だんだんと涼しくなり、過ごしやすい気候に
なってきました。
そんな10月を迎え…にごりかわこども園では
運動会が近づいています!
日々練習をしている子どもたち😊
本番に向けて頑張っています!!

だりあ組
お部屋で、遊戯『さくらんぼのマンボ』を
マスター中…。
練習はお友だちとペアになり、
楽しく踊っているだりあ組さん!
本番ではお家の方と一緒に踊れるのを
楽しみにしていますよ💗

みんなで”さくらんぼポーズ”!🍒

園庭では遊びも交えてかけっこの練習!
保育者が「○○くーん!」「○○ちゃーん!」と
一人ひとり名前を呼ぶと、みんな
嬉しそうな表情と共に、「はーいっ!」と
大きなお返事をして整列です🙋
いちについて~! よーい…

どーーんっ!!!

すいせん組
すいせん組さんも、園庭では
元気にかけっこ競争💪

遊戯室では、遊戯『サチアレ』の練習を
頑張っています!

練習ではスズランテープのポンポンを
使っているのですが、先日初めて
本番用のポンポンを使って踊ってみることに…!
すると、「シャカシャカなるー!
キラキラー!!」と、
更にやる気アップしたようで、
かけ声もより一層出るようになりました✨

玉入れは、事前に投げ方や投げる強さを知らせ、
シミュレーションバッチリ!
保育者が背負って逃げ回るカゴを
必死に追いかけ、大盛り上がりです🎶


すみれ組
『組体操』に挑戦のすみれ組さん!
まずはお部屋でひと練習。
こんな感じ~?と
保育者とチェックしています👀

そして…
組体操で使われる曲『Cry Baby』を
聞いて、「東京リベンジャーズだ!
知ってる!」と喜んだり、口ずさんだり♪
いざ練習が始まると、
体育教室でもやったことのある
”ヨット”や”オットセイ”は
楽々クリアでした👌

お友だちと一緒に作る形に
初めは苦戦する様子もありましたが、
繰り返し練習するうちにできるようになり、
今では「次○○だよ!」と子どもたち同士で
声を掛け合いながら、頑張っています!

お部屋では『いっとうしょうたいそう』の
自主練習をする子もいますよ💃

だりあ組すいせん組すみれ組の皆さん!
練習の成果を発揮し、思い切り楽しんで、
ステキな思い出を作りましょうね😉💕