2022年12月28日水曜日

ハッピークリスマス♪

 


早いもので今年もあと数日となりました。
子どもたちは力を合わせて、お部屋を大掃除。
「ピカピカになった!」と、達成感に満ちた
みんなの笑顔がはじけていました😃




12月23日(金)にはクリスマス会がありました。

数日前からワクワクしている子どもたち👀
「こんな感じ?」と寝たフリをするお友だちに
プレゼントを配ってみたり…




「サンタさんが来たらどうする?」
「お部屋に入ってくるかもしれない!」と
わっかを繋げて、部屋飾りを作ったり
それぞれが楽しみにしている様子でした。




当日のクリスマス会では、すみれぐみが
キャンドルサービスを行いました。

「きれい~!」と、目を輝かせながら
キャンドルを見つめていました✨




そして、サンタクロースの登場!!
「本物だ…!」と子どもたちも
固まってしまうほど感動していた様子😶




「ちょうだい!」と自ら貰いに行く子や
そろりと友達の後ろから観察する子など
様々な姿が見られました。




プレゼントを貰って、中身をチェック!
すてきなプレゼントにニコニコ笑顔🎁




最後はサンタさんとタッチをして
お部屋に戻る子どもたち。
「サンタさんいたね!」と嬉しそうに
お友だち同士でお話していました!






クリスマス会ではそれぞれが思い思いに
楽しい雰囲気を味わうことができたようです。

来年も行事を通して、季節や文化を
楽しく体感していきたいと思います🎍